【リポート】2018.3.31『Akimoto Coffee Roasters 〜コーヒーと音楽とSLと〜』ありがとうございました!

3/31(土)『Akimoto Coffee Roasters 〜コーヒーと音楽とSLと〜』
2018.3.31(sat)開場14:30、開演15:00
Akimoto Coffee Roasters(熊谷)

主催:Akimoto Coffee Roasters(コーヒーとお菓子)
共催:Comode(企画・ライブ)
※ライブ出演:sax 八巻和行、gt 長谷川舜、pianica&cajon 松井清
協力:ヤバイラジオTV(SL車窓生中継)

熊谷〜三峰口を走るSLパレオエクスプレスを思いきり楽しもう!ということで、今シーズン運行初日の3/31に、ACRさんにコーヒーとお菓子、Comodeが音楽ライブ、SL車窓の生中継をヤバイラジオTVさんというナイスなコラボが実現しました。

好天にも恵まれ、桜も満開♪(´ε` )

足を運んでいただいたみなさま、ACRの矢野さんご夫妻、出演の八巻さん舜くん、生中継の栗原さん森さん、その他関わる全てのみなさまありがとうございました!!

ACRさんの美味しいコーヒーとマフィン♪(´ε` )

ACRさんもComodeも「人と人とがつながるキッカケの場を作りたい」という想いが共通。まずはこの場に集まったみなさんでコーヒー乾杯( ´∀`)

ACR矢野さんからご挨拶いただき、松井からSLパレオエクスプレスの紹介をさせてもらいました。

SL車窓の生中継を担当していただいた栗原さん。SLに乗り込んだ森さんはこの場にいないので写真ありませんごめんなさい(´ε` )

そしてミニライブではこんな曲を。
・Sir Duke
・さくら(森山直太朗)
・さくら(コブクロ)
・銀河鉄道999 ←SL通過のタイミングで屋根で演奏しました!
・POP STAR
・銀河鉄道999(みんなで合唱)

出演メンバーはこの3人。

SLの通過の5分前くらいから、お客さまは窓の外に向かって、ライブメンバーは屋根に出てスタンバイ。
お店に一番近い踏切が閉まり始めるのをキッカケに「銀河鉄道999」の演奏開始!!

SLの車窓からの映像にもこんな感じで映ってます〜SLの乗客のみなさんにも演奏聞こえたそうです♪(´ε` )

最後は記念写真♪(´ε` )

SLパレオエクスプレスがACRを通過する瞬間の動画です。
30秒くらいから一瞬ですが窓から手をふるお客さまと屋根で演奏してるのが映ってます♪(´ε` )

これは当日の朝(熊谷→三峰口)、栗原さんがACR前で撮影してくれたもの。

今後もみなさんに楽しい時間を過ごしていただけるよう、音楽メインの「Comodeライブパーティー」はもちろん、今回のような音楽以外の方や事ともコラボしていきたいと思います♪(´ε` )

次回のComodeライブパーティーは2018年4月14日(土)行田の焼きそばバル飯島屋さんにて。

みなさんのご来場お待ちしています〜\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください